皆さん、ふすまパンってご存知ですか?

t_husuma

ふすまとは小麦粒の表皮部分のことで、小麦一粒中15%程しかない希少なものです。

小麦ふすまには食物繊維、鉄分、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、銅などの

栄養成分が豊富に含まれており、健康効果がとても高いのが特徴です。

普通の小麦粉よりも凝縮した栄養分を効率よく摂取できる優れた健康食品です。

004

001

そのふすまパンが高齢者にとっても身体にいいという事で、百ねん庵で試食会を行いました。

今回は南山大学経営学部の学生さんから連絡をもらい、実現した話です。

ゼミのマーケティング研究の一環で、高齢者向けふすまパンを地元のパン屋さんと共同開発をして

入居者様から直接アンケートを取りたいとの話から百ねん庵に声がかかりました。

019

018

017

016

015

014

007

 

率直な感想は風味が独特で、皮が少~し硬いかな・・・・

あんパンとオレンジパンは食べやすかったですが、食パンが

少~し食べにくいかな・・・

けど皆さんには喜んで頂けました。

いい調査結果が取れたでしょうか?では

岡地