先日、介護・看護管理者向けの社内研修を行いました。

008

内容も管理者向けという事で、一般の接遇研修とは異なります。

管理者として知識・技術を身につけることはもちろん、

あとはそれをどのように部下に伝え、現場に落とし込むか。

そこが本当に大変なんですよね。

 

さて、今回のテーマは「感染症の予防と対策」。

共同生活の場である施設において、感染症は大敵です。

それをいかに事前に予防し、また万が一発症した際の対策を学びました。

004

美人講師の先生をお招きして、非常に分かりやすい研修でした。

010

グループごとに討論。皆真剣です。

025

発表やロールプレイも即実践に繋がります。

012

お昼休憩をはさみ、ほっと一息

035

昼からもみっちり

039

本日は一日ありがとうございました。

管理者の方々はここで学んだことを部下と共有することで、

百ねん庵のレベルアップを図っていきます。

入居者の皆様に楽しく・安心して生活していただき、

選んでいただける施設にするためにも日々精進です。では

岡地