今日は天気も良く、本当に暖かい日になりましたね。

ようやく皆様をお散歩にお連れできる季節です。

入居者の皆様も外に行きたくてうずうずしてますからね。

天候を見ながら徐々にお連れできたらなと思います。

 

さて、先日社員の接遇研修を行いました。

外部の先生をお招きして、全社員研修を受けます。

007

今回のテーマは「コミュニケーション」。

「傾聴」や「敬語」など、会話におけるスキルアップを図ります。

003

002

ご家族とお話しする機会の多いフロントスタッフはもちろん

介護・看護スタッフも入居者様や各関係者様と話をする

機会が多いです。次の日から即使えるスキルが満載でした。

010

005

フロントのボスM主任も目を光らせております(笑)

各関係の皆様にも「お、最近変わったな」と思っていただけたら

研修の成果ですね。では

岡地