北中学校職場体験

| 百ねん庵・桜 |

本日、北中学校の2年生の生徒さんたちが

職業体験で来てくれました。

 

「老人ホームはどんなところか」

「どんな職種の人たちが働いているか」など

一通りお伝えした後、職場体験をしてもらいました。

IMG_3203

まずは車いす実習。初めての子も、慣れてる子もいました。

IMG_3234

食事の時間には配膳~下膳もお手伝いしてもらいました。

IMG_3244

昼からは紙芝居と

IMG_3251

IMG_3248

歌の発表をしてもらいました。

IMG_3259

「仰げば尊し」で感動している方も・・・

IMG_3215

その後はトランプと

IMG_3226

IMG_3294

オセロをしながら触れ合う時間も設けました。

入居者様は中学生の若いパワーをもらって、終始ご満悦でしたよ♪

中学生のみんなも今日の体験で介護業界に興味を持ってくれたら

嬉しいなと思います。では

岡地